ダディのブログ

日常の気になる事にスポットを当てるブログ

お題「やってみてよかったこと」

私がやってみてよかったことは「節約」です。

 

節約といっても特別なことではなく無駄使いをやめる事を意識的に行いました。

 

元々外食好きで新しいもの好きで感覚で買い物をするタイプでしたが、新築を購入する事をきっかけにこのままではいけないと思い、無駄使いをやめる努力をする様になりました。

 

スーパーに買い物に行った際にも値段をよく見るようになり、少しでも安いものを見つけると、なんだか嬉しくなる様でもなりました。

 

小さな事にも喜びを感じる様にもなりましたし、幸福度が高くなった気がします。まだ半年程度ですが、継続は力なり。。頑張ります。